2013年10月26日 (土) | Edit |
バイクも手放してしまったので特に今は趣味も無く寂しい感じであります。

そこで最近この手のは流行りなのか?艦隊ゲーム「艦これ」をやっておりました。(名前しか知りませんがガールズ&パンツァーもそのようなやつなのかな?戦車版?)
興味のある方はコチラでもどうぞ→DMM 艦隊これくしょん 

課金なしでもそこそこ面白いのでやっておりました。今のところ趣味の無い私、ゲームで課金を盛大にしてしまったとかではなくて、昔やっていた模型作りの何かが動いてしまった。

小学時代の頃からガンダムのプラモデルを作り始めて22,3歳ぐらいまでやっていたかな~。高校の時バイト代で買ったコンプレッサーもしっかり持ってきていたので使えるのかどうか試しに運転してみました。少々外箱は痛んでおりましたが中味は大丈夫そうでまだまだ動くようであります(笑)

今回その艦隊これに触発されての事なので作るものは勿論、艦船であります。

色々とお世話になっている友人さんが艦船好きなようでして、模型作り復活の慣らしとして1つプレゼントで作ってみようかと考えております。

と言う事でチョイスしたのがこれ。
DSCN4726.jpg

護衛艦こんごうであります。10/24に出たばかりかな、お値段もお手ごろでしたのでアマゾンで購入。


DSCN4724.jpg
バラストなんかも入っているのですね。ウォーターラインシリーズの1/700になります。



DSCN4729.jpg
艦船は手を出したことが無いので今回が初となります。1/700となっているので、そこそこ小さいパーツもありますね。

DSCN4731.jpg
ん~なんか組み立てにくい図でありますね・・・。艦船はこんな感じなのでしょうかね。それか、ハセガワだからかな、とは言ってもパーツ数は少ないので問題ではないですね(笑)


さてと、少しずつですが作ってみますかね。


← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用