2011年02月28日 (月) | Edit |
昨日は何だか疲れてしまい・・・昨日の作業を本日更新。

畝と畝の間をかける事をカルチと言うのかは分かりかねますが・・・カルチするか~って言っておられました。カルチで通るんでしょうね、私もカルチで何をするかもう分かりましたが(笑)

CIMG0540.jpg
簡単に言いますと、管理機のもっと土をかきあげるような感じの機械ですかね~。


CIMG0545.jpg
刃は8枚かな・・・作業中の土をかき上げている状態も撮りたかったですが、従業員の私ではあまり時間は掛けれず画像は無いです(爆)それと、天気予報では雨も降るとのことでしたので急いでいました。



CIMG0536.jpgCIMG0537.jpg
作業前の状態画像

CIMG0554.jpgCIMG0551.jpg
作業後の状態画像
タマネギの植わっている部分に覆土するような感じになります。

昨日は1日カルチ作業でした。雨は16時45分ぐらいから強めに降り出してきました。17時も過ぎていましてお師匠さんが終わりって~って言ってくださったのですが、もう少しで終わりなのでとわがままを言い(爆)。ずぶ濡れになりながらなんとか終了させましが、風邪は引きたくないので速攻帰宅しました(爆)


ビジネスブログランキング←ランキング参加中 やる気の源クリックよろしく♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

blogram投票ボタン


テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事