FC2ブログ
2011年09月29日 (木) | Edit |
9月も終わりになるので1回でも更新しておきたいと思いましてたので久しぶりに書き込みです。もう3ケ月経過していますでしょうか・・・未だに頭痛に悩んでおります。3ヵ月間で数回通院しましたが、依然として治らないのでなんとかならないものかと私自身もあれこれ模索。

この3カ月間、仕事の2/3は休んでおります。かなりの痛みが走り、吐き気もあったりと・・・更にはあまりの痛さにほとんど動けない状態の時もしばしば・・・。これで異常無しとは(勿論、片頭痛と言う異常ではあります)。しかしながらここまで休むとなると、たかが頭痛でここまで仕事を休むのか?と問われますと更なる頭痛の種になりそうです(この辺はまた今度の機会にでも)。

検索とは言っても「片頭痛とは」などのWIKI的な物を見たところであれこれ書いてはいるが治る分けも無く悩んだのですが、無知な私が考えてもどうしようもないのでセカンドオピニオンをしてみました。(←文としてはこんな使い方でいいのかな?)

その結果、ほぼ同じ事を言われました。MRI検査はしたのでCTとレントゲンの検査を新たにしてもらいました。脳は異常は無し、首の骨も異常無し、見れる範囲内では全く問題は無い。しかし、新たに分かった事が、まず100%正常な状態に治る事は難しいと言われました。無論これだけを言われたのでは無くて(笑)この痛みが今は連続して起きていますが1週間に1度、1ヶ月に1度と徐々に緩和していく事は可能だとの事です。その代わり長期の治療にはなるので心得てくださいとも言われました。

肩こりもひどい為この点もどうなのだろうかと尋ねたら、じゅうぶん原因になり得るとの事で接骨院にも通い始めました。整体やカイロなどは保険も効かないので接骨院に(笑)

あとは、始終飲んでいたナロンエースは止める事が出来ました。これ大事でしたが、処方では無い頭痛薬は鎮痛剤です(ようは市販の薬、バファリンとかセデスとか)
痛みを和らげるとか消すとかの薬になります、決して治ってるわけではないのでした。麻痺をして痛みを感じていないだけです。市販の薬のが安いので多量に使用してしまい、私自身・・・誤認識だったので薬物乱用に至りました><

今だから改めて分かる、鎮痛剤なので痛くなりそうだなぐらいで飲んでいた、意味がある分けも無く。痛みが無くなったからとは言え、治ったわけでもなく・・・何と言う誤認識。そんな事を20年あまり繰り返してきた片頭痛。



後は長くなるので続きで記入します。



blogram投票ボタン ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村







テーマ:日記
ジャンル:日記