2011年09月30日 (金) | Edit |
佐賀に越して来て働き始めて1年が経過しました。今現在、身体の調子が悪くご迷惑を掛けているのですが・・・。

休みがちではありますが、次の当てもありませんし・・・ご厚意でなんとか継続させて頂いております。私の体の調子が不明な部分が大きい為、もう1名雇うかたちにして頂きました。現在ハローワークで募集中ではありますが、半月経過で連絡はまだ無いとの事です。2,3年前よりも就職率は安定してるのでしょうかね。ここ数日ニュースを見ていないので現在は分かりかねますが、ギリシャの問題もあるしまた不況になる恐れもあるような感もあるかな。

あとは、本日・・・頭痛も無くて久しぶりに仕事場へ。タマネギの種入れが今年も始まっておりますが、何と今日が最終日でした。去年初めて仕事へ来た時も最終日だったなぁ(初日で見た事も無い種入れ機で訳が分かりませんでしたけどねw)。

CIMG0845.jpg
もうすでに種入りをしていまして芽も出ていました。

CIMG0850.jpg
数回に分けての種入りになっておりますのでこんな感じ~。
この畝間が歩きにくいんだよな~ガニ股のずり足なのでw←こう言った事も農家の身体に改善せねばだよね。



blogram投票ボタン ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


テーマ:仕事
ジャンル:就職・お仕事