2012年10月29日 (月) | Edit |
久しぶりに更新がまたバイクネタです。

随分と朝晩は寒くなってきた今日この頃

バイク免許&納車後、バイクで暑い中ヒーヒー言っていた時とは打って変り、朝方に山でも走ろうものなら手が悴んでくる~ってなもんだ

と、そこでこれからの寒さ対策をしてみました。
やはり手が風の当たりで寒く冷たくなる。そこでデイトナ・ホットグリップなるものを検討してみました。

さすがにグリップごと交換もどうかな・・・と思いまして、グリップに巻きつけるタイプを選んでみました。

選んだのはこれ105x95の方を購入。
95x95もあるのでお間違えないように。1cm短いと巻いた時に随分と間隔が開くんじゃないだろうか・・・。

昨日届いたので本日取り付け~
10時半ぐらいから開始~と、昨日届いていたので梱包から出して配線をある程度組んでしまってた(線繋げるだけだが)・・・最初の写真がない

梱包時の画像は無いですが・・・。いきなり開始です。

CIMG2138.jpg
キボシ端子の差し込みだけでなのですがね、昨日の夜してしまった。
ナップスとかライコランドなどで売っている画像見ましたが同じものでしたね。

CIMG2140.jpgCIMG2142.jpg
電源何処から取るかなぁ~って取り説みたらブレーキマスターの電源とかテールランプ、アクセサリと記載してある。じゃあブレーキのところから取るかな~。

CIMG2144.jpg
検電してみたらOKですね。キーをONで点灯OFFで消灯。ここにしよっと・・・(適当

CIMG2149.jpg
こんな感じの3路線を作ってキボシに差し込みました。ホッットグリップに付属してあった配線用のカプラは名前なんて言ったか・・・少し切り込みを入れて線にかますやつでした。それだと、当然ですがブレーキの配線そのものに切り込みが入るのですよね・・・さすがに嫌なので作りました。200円ほどで売ってもいますが、線もキボシも車で使ったのがありましたので買いませんでした。

アースはタンク下を通してバッテリーの方に接続。

と、これで配線は終了。

CIMG2154.jpg
こんな感じで取り付け終わり~~~



電源ON!!!


ON!!!

ONしてるのかな?

してるね。

こんなもん?

ん~

ん~

ん~多少は温かくなっては来ているがなんだか微妙・・・。



寒いところでなら効果あるのかも。


11/3にはピースライドに参加行ってまいりますのでその後またレビューですかね。

以上ホットグリップ取り付けでした~~~


← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪ → にほんブログ村 バイクブログへ





スポンサーサイト
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク