2013年09月08日 (日) | Edit |
9/5で宮崎県から佐賀県に越して来て丸3年が経過しました。

3年経ったからってわけでもないのですが、今住んでいる隣なのですが引っ越すことになりました。

現在、住んでいる家屋は痛みが酷く雨漏りがしていたり、スレート屋根のトタン壁なので極端に夏は暑く冬は寒く凄まじい環境でした。今年はなかなか暑く帰宅した時には温度計が45度まで上がっておりました。

凄まじく暑かったのですが過ぎて見ればなんのその(笑)、それに雨風は防げます。ケーブルTVを引きこんでいるのでネットは繋がりますし、家賃?月5千円で住めると言うことを考えれば我慢できる。

しかしながら、流石にもう少しなんとか普通に過ごしたいと贅沢にも思いが出て来てしまった

以前から引っ越しを考えてはおりましたけど、今住んでいる家賃の魅力を考えると良いところに移ったとして3万円も4万円も払おうとは考えられずでおりました。

同じ町内で空き家もチラホラあるので探しては貰っていたりしていたのですが、なかなか借りれずにおりました。(私自身が借りに伺っても門前払いでしょうから探してもらっておりました)

あとは最大の目的と言いますか、これで今年からお付き合いをしている方をようやく部屋に招き入れることができる、よかったよかった。

隣なのでレンコン掘りを少しは早めに切り上げて徐々に荷物運びかな。

あ~ソファが欲しいな、そこまでは広くないので難しそうだけど。

今住んでいる所よりは家賃がUPになるようです。あまり高くないといいけれどな~まだ金額は分からず。

← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪

テーマ:日記
ジャンル:日記