2014年03月15日 (土) | Edit |
佐賀に越して来て4年目に入ってところでありますが、レンコン農家を目指し働いているわけであります。

現在お付き合いしている方との同居(同棲)を考えて引っ越しに至りました。

今月から住み始めたのですがネットもようやく繋がり久々に更新(もとより、最近は更新頻度低いですけどね)

2LDKと極端に広いわけではないのですが二人なら問題ない広さでしょう・・・。
ただ、普通に勤めている方なら問題ないかもしれないのですが。

今年から、ようやく私もレンコンを栽培できる農地をお借りできることになりました。

賃貸アパートでは農機具を置くところに悩まされる。まぁ~でもトラクターを買うとか2t車を購入するとかではないので今のところはOKでしょう。

借りたばかりですし1年はこの暮らしを満喫したいと思っております。

今現在は引っ越し自体は終えたのですが、仕事しながらですので私の片付けが一向に進まない。

月曜日にはお借りした農地でのレンコンパネル入れとなります。そのあとも肥料まいたり、種入れしたりと・・・片づけは来月か。


4月に落ちついてくれば籍も入れたいと思っております。


取りあえずレンコン始めるに向けて頑張ります。


← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪


テーマ:日記
ジャンル:日記