2014年06月30日 (月) | Edit |
少し前になってしまうのですが、6月10日に籍を入れました。

3月から二人でアパートを借りて一緒に住んでおりました。4月には籍を入れる予定ではありましたが、なんだかんだで遅れてしまい6月となってしまいました。

結婚式を挙げれるほど蓄えがないので籍を入れただけとなってしまったのですが、レンコン農家として確立出来た暁にはしっかりと式も挙げたいと思っております。

記事としては少し前のことでありましたですね。

農業をやって行く上で一人ではなかなか難しくもある部分も出てくると思います。これからは二人でレンコン農家を目指すべく頑張って行きたいと思います。

あ、そうです。嫁さんはレンコンを手伝ってくれることを承知してくれておりますので、私としても非常にありがたく思います。私自身もレンコンを掘れるってだけで育てるのは初めてなんだし勉強勉強でなんとか仲良く二人三脚で生活して行くぞ~

『なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』


今日のレンコン田の様子
IMG_0752.jpg
ちょっと緑色の感じが強い、佐賀県の天気予報だと2日~4日まで雨っぽいので予報通り降って欲しいな。
昨日か今日あたり水を入れておきたいところでしたが、田んぼの水入れと落としが頻繁なので水路から水あげるのは控えたいのですよね・・・。何でかは、水稲用の除草剤まいているからね~


そう言えば、夫婦新規就農があるとかないとか・・・1.5倍の給付金を受けられるようなのを見ました。聞いてこよっと。



← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪




