2014年10月15日 (水) | Edit |
メインで使用しているPCのHDDから異音が多少であったがしていた。今までHDD破損が嫌でしたのでPCを使うのを控えておりました。

PC内部をほとんど交換してみました。

マザーボード
ASRocK P55DE3

CPU
i7-860

電源
550w(メーカーわからず)

HDD
WD 1TB

といった仕様で今まで使っておりました。
今までBTOパソコンを購入しておりましたが、今回は友達の自作PCの知恵をお借りしての初自チョイス交換。

マザーボード
ASUS H97PRO



CPU
i5-4690



CPUクーラー
SCYHE KOTETSU


電源
オウルテック 650w



SSD
PLEXTOR 128G
これはPCデポで購入

HDD
Seagate 2TB



といった内容でAmazonで購入して、交換・・・何気に結構買っていました。
OSもWIN7 32bit から WIN8.1pro 64bitにしたのでメモリを4GBから8GBにしました。
グラボは前から使用しているGIGABYTE N550tiです。
ゲームをする時もありますがモンハン程度ですので十分でしょうか。

560Tiでもヤフオクで落札できたら思って入札しておりますが思っている値以上がつくので断念気味。

組み込みはオドオドでしてみました。実際に繋げたのか不安でしたが動いているので大丈夫かな。OSのWin8.1proのインストールができなくて四苦八苦。友人宅まで持ち込んでOSを入れてもらいました(ありがとうございます)

来年れんこん田んぼが増えそうならもうちょいと上のグラボに変えてみたいと思っております。その時はマザーボード・CPU・電源もろもろですね。




農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪







