2017年05月03日 (水) | Edit |
FC2ブログの仕様でタイトルを書いている時エンターキー連打でそれのみを出していたようでランキングではエラーになっていました。来てくださった方にはご迷惑おかけいたし申し訳ありません(o*。_。)oペコッ。


暇はつくるとも言うが今の状態カツカツ。

4月3日の息子の入園式(午前中)以降休みなし状態。

先日も片鱗が出始めた。軽トラの調子が悪いことは気にしていたが、なかなか点検に出すことができずにいたら故障。匂いが変なことは気が付いていた・・・忙しいにかまけてセルが焼き付いたようだ。

リビルト品のセルが運よく有り1日で修理してもらったが如何せんメンテ不足のため今後他のパーツが危ういそうだ。早めに色々と手を加えねばならない。

明日どうとかと言うことでもないそうだが、そろそろ10万Km超えるのでベルトなど交換したいところ。あと、サイドブレーキのランプが点灯しっぱなしだったのが気になる。パッドが減ってるのかな?ワイヤーが出ていたタイヤはこの前ようやく交換した。

ちょっと農作業カツカツすぎて複合でやることが出てきました。ほんと、出荷制限でれんこん出せなかったのに4月に入って忙しくするって・・・。3月で出荷終わりでよかったのにおかげで色々と予定を中止に。

5月には孫を見せに宮崎の実家に帰ろうと予定していたが断念。6月あたりはひざの手術でもと思っていたが断念。

アブラムシがつき始めているので有機JASのれんこんは除去しないといけないが手がまわらない。田んぼ周りの草刈りも実施できず。負の連鎖。

いや~かなりの単収減、注文に応じられない補償でなく逆にこちらが作付遅れの補償をしてほしい。契約農家の役割とは・・・を考える28年度作付出荷でした。

従業員のごと農作業をする事態になっている。自分はこれをしたいのではない。

今年は準備になるかもしれないが大幅に動く時が来た。種をまこう。

やはり作ったものは・・・

と言うことで更新がなく広告が出始めたので近況グチでありました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事