FC2ブログ
2017年11月05日 (日) | Edit |
以前から結構な本の量。毎月農業関連の本は1~5冊は買ってしまう。
先日は農業関連で本を珍しく買ってみました。



何を言っているのか気になったので読んでみました。
言っていることが極端すぎて正論のように聞こえるが随分と上から目線。自信があるんでしょうね。
無駄を楽しむというか、表現しにくい部分を楽しむ方にはこの内容はどうだろうか・・・それも分かって書いてる気もしますが。

ただ、価値観の違いがはっきり出ている内容?自分は有機JAS認証のれんこんを栽培していますが、否定されている気がしました。
ん~特別面白くもなく普通な内容の嫌味な本でした。




私の買う農業関連本の話に戻ります。
1日の大半がれんこん掘り、晩ご飯とお風呂と少しの時間ですが息子を見る。

すると・・・自然と眠くなってくる。

あ~今日も本を読む時間は取れない。

就寝が早いので朝は早い。
早い時は3時から起きている時もあるので、日記等付けたりブログ更新したり4時ごろかられんこん掘り掛かっている時もある。

と、朝が早かったので寝るのが早い

もう少し本を読む時間を取れるように余裕も持たせねば。



と言ってポチってしまった。発売したばかりの本です。
こうやって2階の床は大丈夫だろうかと本の重みが増すばかり。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


スポンサーサイト



テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事