FC2ブログ
2018年11月06日 (火) | Edit |
9月からずっとクラウドファンディングを行おうと動いている。
クラウドファンディングが何なのかも知らなかった。
佐賀県でクラウドファンディングを行った方の打ち上げ的な会に私も参加した。

その時、出会ってしまった。

れんこん農家のかたですか?クラウドファンディングしませんか?と問われた。

え?なにそれ?って思いましたが。

収穫も始まって来て忙しくなると予想は出来ましたが、興味が出てきた。
その後、数回クラウドファンディングとは?の講座に参加しました。その中で経験するのは有りだなと思い進める。
何より住んでる町でまだ誰もした人はいない、最初の人になる意味はあるな~と勝手な想い。

レンコン農家は12月末の正月れんこんは忙しいと言うがほんの1週間。どちらかと言えば、単一作経営の私にとっては今の時期が忙しいし、売り上げを伸ばしておかねばならない。

何でこんなことやっているのだろう…正直思う。

売り上げは昨年の半分、これからも動くのでかなりの痛手。でも、なぜだろう?やっておかねばダメなような気がする。
経験しておけばそれはもう当然経験者。

そこだな!

その為に相当額、人生の授業料払っております(笑

相変わらず、全然れんこん掘っていないので地域で大丈夫かあいつ?と言われております。
私も思いますが・・・

もう少しでスタート!頑張ります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


スポンサーサイト



テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事