2011年01月03日 (月) | Edit |
小学生まで東京都の練馬区に住んでおりました。
高学年の夏から埼玉に引っ越しまして宮崎、佐賀にと・・・移り住んでおります。
埼玉県が1番長く住んでおり、所沢やら川越に一人暮らしで住んだ事もあります。

お恥ずかしい話ですがそんなに良い仕事をしていたわけでもありませんです。ここ何年かの自身の給料を考えると相当よかったとは思います。月に15万~20万とか飲んでいたり、車につぎ込んだりと(爆)。もちろん悪徳商売のセールスでは断じてないですよ(笑)
しかし思う事が一つ、貯金はしておくもんですね・・・(シミジミ)

経歴的には工場勤めと営業的な仕事が半々の年数で、宮崎では配達員、工場勤めです。
1番長い勤務年数で7、8年だったかな・・・6年もあったけどそれ以降は3年以上続いた仕事は無いです。
やめ癖が付いてるって言われればその通りですね。実際書類選考で落ち、面接できない状況が多々ありましたので。(むろんそれで落ちてるのかは分かりませんけれどね)大学は出てないからかな~?もう農業に向かっているのでどうでもいいのですがね(爆)結構知りたがりなので…w

あとは宮崎で訓練校に半年ほど行ったのですが・・・それは続きで


  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



最初に言っておきます、問題あればコメで削除依頼出してください。

--訓練校での思った事--
 思った事をそのまま書いたらやばいのではないかとは思うが書いちゃいます(爆)
私は資格が欲しいので勉強をしに行きました。雇用保険の勉強不足と引っ越し等もあって期限切れで失業手当は無くて通っていました。生徒は30人ほどいましたでしょうか・・・酷いもんでしたよ。

 自分をいいように言っているようで嫌なのですが勉強を資格を本当に取りたいと思っているのは1/3程度ではないでしょうか?。手当を貰って取りあえず暇だからって人達が残りの2/3です。もちろん全部ではないでしょうけれど、私の時は正直そう思いました。授業が始まって間もなくもう寝てる人、ほとんど話も聞かずマンガを読んでいる人・・・。先生にも尋ねたら年々ひどくなっているとの事です。そんな不況の中、先生方も大変で教える授業はもちろん。訓練期間を終わって卒業した人も数カ月は就職できたか、どこへ行けたのかなど追わないといけないそうです・・・ご苦労様です。

 隣の人が私より少し年上でして何やら分からないでソワソワ気味「何か分からないのですか?」って尋ねると結構前の事ですが分からないと言っていたのでノートを見せてあげました。「更にわからなければ説明もしますよ」って親切に言ってあげたつもりではありましたですが・・・もう分からないとの事で投げてしまった。私も別に隣の人に教える義理も無いためシャットアウト(爆)
一緒に頑張って勉強していた仲の良い方が、私にこう言いました「態度が分かりやす過ぎる」ってwも~すこし見てあげればいいのにってね・・・。いや、もういいよ別に先生じゃないんだから、そもそもなんだいあれはガキじゃねぇんだから(爆)もういいですってなんだよ・・・こっちももういいですよだ(苦笑)

 私は頑張っていない人を見るともうダメ…w分からないのはいいんです。分かろうとしないのがダメなのです。
こうして私の変な言動が人を不快に思わせるのか?w
思った事を嫌味のように口にする、それはダメだろうと言う中途半端な正義感w
口蹄疫の時にお店の出入り口で「マットは踏まなきゃだめですよ」って注意しても・・・こいつ頭おかしいんじゃないか?って睨まれて。
夜間、配達のトラックなど口蹄疫の問題の時に見て100km以上は出しているんではないかと思うほどのスピードで消毒マットを通過。遅めにマットを通過してれば煽られるわ、挙句の果てに追い越そうともする。マットがあるんだからゆっくり通ろうぜ!そりゃ県外から当然出入りの事は言われるわな・・・なんだかんだ言ってもね正直、自身の県が同じ立場で酪農家だったら心よりどうぞどうぞなんて言えるかい?あれだけ支援のお金が送られては来ましたが県民として恥ずかしかったですね。


いつか私の周りに友達がいなくなるのかな…などと思うけど。
どうなる事やらお楽しみに!(あ、どうでもいいですね?w)


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック