2011年01月09日 (日) | Edit |
高校1年の時です。
席が後ろになった人がすごくアニメ好きでした。私も好きでしたがね・・・
その時は知りませんし、聞いた事も無かったアニメでした。TV放送のを録画していたそうですので貸してもらって見ました。私自身の中で、今日までこのアニメを超えるものは無いと思います。もちろん古いので今の技術に比べれば映像などは劣るでしょうが、内容は今でも十分面白いと思います。もう何回も見てるのですが、好きなので1度見だすと止まらなくなるw

DVDが28巻だったろうか、他にも劇場版やら外伝も出てますのでかなり長編です。
ただし、様子見でレンタルを最初の1巻程度見ても分からないんじゃないだろうか…(爆)
1巻で4話だったかな?確か。

映像的に受け付けない人以外ならお薦めっす。アニメ嫌いな方でも人と人との対話の部分は楽しめると思います。
あと銀河とか出てるので宇宙での戦争が舞台ではありますが、ガンダムなどのようにロボットはでてきませんし、異星人も出てきません。

何故、今これの話しをするのかと言いますと・・・
東京青山劇場で舞台をやっているそうです。見たい~>< さすがに、東京青山は行けないですね(爆)

興味ある方、詳しくはコチラ⇒ 舞台「銀河英雄伝説」

私には、これを超えるのは無いと言いましたが同位はあります(爆)
Zガンダムとファイブスターストーリーは外せませんです。(古くて申し訳ないです)

あ、そうだ・・・
さくらももこ作 コジコジもいいですよ~^^ ちびまる子ちゃんが有名ですが、私はコチラ



  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



銀河の歴史がまた1ページ(コッソリw)



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック