2011年01月11日 (火) | Edit |
ここ最近の天気は不安定でなかなか今日は晴れです!って日がありません。
雨またはみぞれ、雪もちらちら降ります。露地栽培ですと厳しい状態でしょうが・・・そこはレンコン掘りの強み(でいいのかな?w)雨だろうが雪だろうが掘れます(笑)。そもそも泥の中に入るのでね。確かに最初は寒いし、手足が冷たいですが・・・(爆)

レンコンを掘ってはいますが、師匠的にはタマネギの作業を進めたいそうです。

デジカメ画像掲載の許可を頂いたので、すこ~しUPしてみます。

CIMG0320.jpg
今、掘っているのはここでは無いのですが、年明けてレンコン掘りを始めた日に撮ったやつです



CIMG0321.jpg
レンコンを乗せる舟とレンコンです。これよりも一回り大きい舟(FRP製)もあります。


小出しですがUPしていきたいと思います~^^


  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村




テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック