2011年01月22日 (土) | Edit |
先日、光熱費の事を触れたのですが、家計簿をつけ始めて3カ月経ったので振り返って見てみます(爆)

佐賀県に越してきまして、まずは職探しでした。なかなか農家さんでの仕事も無く時間だけ過ぎて行きました。

手当を貰いながらの訓練校も考えましたが、金銭的に厳しそうですので断念。理由は仮に手当が月12万円だったとします。過去の記事でも触れているのですがローンの支払いが月4万5千円ほどありますので12万円-4.5万円=7.5万円となります。今の賃金と大差は無いのですが、問題は今住んでいる所から訓練校に通う燃料費が捻出できないと判断して諦めました。(もしかして通学費は出たのだろうか?)

で、なんとか見つかりましたが、結構ギリギリの状態で仕事を始めました(今働かせてもらっている所です)。
そこで、ギリギリなので家計簿つけておこうと思い始めました。

大雑把にですが家計です。続きでどうぞ。

  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



12月の家計

食費2万 朝昼晩の食費です 朝、昼は週2,3回コンビニで弁当を買っています。12月は挨拶用のお酒を買いましたので少々多めに使ってました。

雑貨3万8千円 服と台所を改装したので少々使っちゃいました。

光熱費、税金2万5千円  電気 ガス 水道 ネット 町税

ガソリン、灯油代 8千円

携帯代 9千円

歯科代 2千円 

あとはローンの4万5千円かな

20000+38000+25000+8000+9000+2000+45000=147000 激しくマイナスでしたよw

さすがに12月は使っちゃっていましたね~><

お金も無いのに、しめ飾りとか要らなかったな(笑)

そ~言えば、佐賀県の方ってしめ飾りとかしないのですかね?玄関先は回って無いのでよく分かりませんが、車見るとほぼと言うか皆無?飾っていなかったです。


あ、そうだ・・・

気がつきましたでしょうか?家賃の記載がない事に。

今、住んでいる所は借りています。



な、なんと・・・約5千円でお借りしています。

じゃないと暮らせていません(笑)

さらに佐賀にも来ていません・・・かな?(爆)

雨が漏ったり、シャワーのみとかカビが生えそうとか?wもろもろ我慢するところはありますが・・・

辛抱だ!w
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック