2011年01月23日 (日) | Edit |
今日は久しぶりにレンコン掘りは無くカルチかけと除草剤かけでした。
今朝の佐賀県は寒くて霜も降りてて真っ白でしたが、日中は曇ってはいたものの珍しく風も無く暖かでした。
で、風が珍しく吹いていないのでタマネギ田の露地のところは畝間をオートカルチで除草、覆土。
マルチのところは除草剤をかけました。画像が無くて申し訳ない。

カルチと動噴の機械も新品で揃えるとなると50万とかすぐ行ってしまうよなぁ~

農機具とは異なりますが、重機のリース会社に勤めた事もあるので何となく高いんだよね~ってしみじみ思う。
コンマ1ぐらいの後方小旋回で300万だっけ?wなんかすっかり忘れちゃってますな(爆)
10年前なので本気にしないで下さい(適当ですみません><)
アルマジロって言う搭乗型掃除が700万~800万だったような・・・

と、アルマジロで思い出しました。
リース会社で働いている時リース機なのですが、コンクリートの床で作業するなら欲しいと思ったものが1つあります。静電掃除機ってやつでスイーパって名前だったと思う。10万ほどした記憶がありますが、値段が下がっていれば欲しいと思った1品でした。

  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック