2011年01月25日 (火) | Edit |
広さは、3町弱だと思います。除草剤かけとは言え1日、2日掛かりました。
結構時間がかかると思いました。作業的には単純、除草剤かけながら行って帰っての繰り返しなんですがね。
しかし、なんですか・・・農業ってほんと歩きますよね(笑)

このところ、ゾクッと寒気がします、体調がよくなくて風邪薬など飲んで仕事にあたってます。風邪引いてはいないけど引きたくは無いので(当たり前ですがw)予防!予防!。

去年、佐賀に来て仕事を始めましたが、11月中旬。タマネギ定植作業の時、風邪でダウンしてしまいご迷惑かけたのでそうならないように気を付けないとなぁ~><
突発で仕事を休むのはダメダメですからね~(朝、一応は行ってみたのですが10時でもう倒れそうに)

社会人として仕事を始めてから20年?風邪などは引いた事は無いとは言いませんが、仕事してれば何とか治るんじゃないか?的な考えでして(笑)ダウンして医者に行くなど・・・皆無です。初めて風邪で注射を打ってみました(爆)
環境の変化(宮崎>佐賀)と慣れない農作業とですかね~40前で何言ってんだかってなるのかな?w

  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック