2011年01月27日 (木) | Edit |
先日、風邪引きそうで予防~とか言っていましたが・・・特に風邪は引かなくて済みました。
同じころ、胸の筋肉が痛いかな~とは気にはしていたのですが、大丈夫と思って作業していました。しかし、昨日から悪化して呼吸するだけで筋肉が痛み、我慢しながらレンコンを掘っていました。今日は痛みをかばいながらの作業をしていたせいか他のところまで痛くなって来ました。さすがにヘタレて・・・明日、1日お休みを頂きました><

筋肉を鍛える本とか見ますと、胸の筋肉は腹筋とか腕とかと違って毎日鍛えれば強くなるってわけでもないそうです。筋線維が切れて痛みが出る(回復する時の刺激で痛みが出る)わけですが回復も遅いそうでオーバートレーニングになりやすい。腕などは痛みが強さに&回復も速いわけで繰り返して鍛えるってやつです。
植物性たんぱく質とミネラル、マグネシウムあたりでも買っておくかな・・・


  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック