2011年02月11日 (金) | Edit |
農業記事が停滞していますが仕事をやっていないわけではありません(爆)。昨日の掘ったレンコンを少々いただいてきちゃいました^^ありがたいです。
今日はお師匠さんの方で用事があるそうでお休み~。てな訳で、昼飯でれんこんカレーを。あ、カレーはボンカレーです(笑)

CIMG0424.jpg
いただきましたレンコン画像なのですが、このような画像の場合何か比較物を並べるのか~って思いました。大きさは頭の部分で5cmほどです。小さくて出荷不可なのと泥が入ってOUTなものです。もちろんそれ以外、一切問題はありません。


CIMG0430.jpg
ちょこちょこっと切り落とした様子


CIMG0439.jpg
泥が入っちゃっていますね~OUTらしいです。泥があるという事を除けば全く問題はありません。


CIMG0440.jpg
見た事はあるとは思います(笑)ボンカレーゴールド21・・・(21いるのかい?w)
今は辛口なのですが、以前は甘口~中辛ぐらいしか食べれなかった。佐賀に来てよくこれを食べるようになり、刺激欲しさに辛口になってしまった。

CIMG0458.jpg
で、カレーとれんこんを混ぜた結果の出来上がり画像UP。レンコンは3節使いました。レンコンが多くなりすぎてれんこんカレー煮込みみたいな感じに・・・。レンコンを3種類に分けてカットして食感の違いを出そうとしたが、調理法(レンコンは煮ています)が同じなので違いが出なかった(爆)
とは言えただカレーをご飯に乗せただけなどより断然美味しかったのでOKさ~^^

もう少し材料とか買える稼ぎを出せてきたらカレーから作りたいのですがね・・・(前は結構作ったなぁ~)

ご馳走様でした


ビジネスブログランキング←ランキング参加中 やる気の源クリックよろしく♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ






スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック