2011年02月17日 (木) | Edit |
朝日新聞社の気になったニュースです。

朝日新聞社記事→「口蹄疫や鳥インフル、通報遅れに罰則 改正案提出へ

罰則をつけた事で対策になるのか微妙なところではあるけれど、なにも無いよりはいいとは思います。そもそも経営者の意識の問題かと思うが・・・。指導も同時に進めて行くといいような気もしますがね~うちは結構ですとか、忙しいからなどの意味が通っていない言い訳をする非協力のところは経営不利などへ(大胆に)。そのぐらいしてもダメなんだろうけどね~やらないより。
予算が、人員が~とかに・・・なるのだろうねどうせ(苦笑)、過去記事でも書き込んでいますが周りの意識も低いし・・・。私は大丈夫とか少しなら大丈夫だろうと・・・根拠のない怠慢行為発想が原因と思われるんですがね。なんだか飲酒運転に似てるな~(爆)

さて~今日は佐賀県、朝から雨降っていますがレンコン掘りかなぁ~^^ 

ビジネスブログランキング←ランキング参加中 やる気の源クリックよろしく♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ


テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック