2011年02月22日 (火) | Edit |
久しぶりに農業記事です!
2日ほど前のレンコン掘り休憩中にお師匠さんが火曜日に病院に行くとの事でお休みにしようかっておっしゃられまして・・・どうする?って問われました。考えました・・・休みならば、それなりにやる事もあるにはありますが、どうせゲームするやら買い物行くとか大した用事も無い(笑)。それと、来月車の保険の支払いがあるので少しでも稼いでおかないとなぁ~と思いまして、何か出来る事があるなら出たいですって言ってみました。それならばと、出来る事を探してくれました(何とも・・・本当に助かります)

と言うわけで、探してくれたのはタマネギ移植をして使い終わった苗ポットの洗浄作業です。

CIMG0503.jpg
苗ポットはこれです。結構きれいなやつを撮ってしまったな~泥が結構残っているのも多々ありました。
そう言えば、働き始め初日がこのポットに種を入れる作業だったなぁ~驚いたのがこの1枚で500円って事でした・・・。


CIMG0504.jpg
ずら~とポットどっさりw  この画像の範囲内でウン十万円のポットです><

CIMG0501.jpg
これでシャカシャカ洗いました。手前から入れて奥から出てきます。

知ってるとは思いますが、ポットも洗浄機もみのる産業(株)です。


ビジネスブログランキング←ランキング参加中 やる気の源クリックよろしく♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ



スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック