2011年02月23日 (水) | Edit |
昨日はポット洗いで作業的には楽かなぁ~とは思っていましたが・・・甘かったか?w今朝起きるのがかなり辛かったです><

さてさて~^^れんこんの値が落ちているとの事で少々掘りは休憩です。

本日はタマネギの追肥と除草剤かけをしました。佐賀県では、今週かなり暖かくなってきまして日中は15℃以上になっております。本日追肥中、かなり暑くなり汗をかき始めたのでヤッケと上着1枚脱いで作業にあたりました。が!しかし、予想では来週また冷え込んでくるとの事ですので、温度差で風邪を引かないようにしないといけませんですね。皆様もお気を付けを~♪

CIMG0513.jpg
使いこんである・・・背負い肥料散布。背負用の布というか紐と言うかバンドなのか?・・・背負った時の当たり具合が馴染めず肩がすごく痛かったです><

CIMG0516.jpg
ここの部分だけ真新しい感じ?(爆)

ビジネスブログランキング←ランキング参加中 やる気の源クリックよろしく♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ




スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック