2011年02月24日 (木) | Edit |
本日も昨日に引き続き除草剤かけでした。

お師匠さんの兄さんからお借りしてきた動噴機・・・すごいです。(株)丸山製作所製品の動噴機なのですが、自走ラジコン動噴機、ホースをリモコンで出し入れ出来る代物・・・初心者の私にはびっくりでした。グレードの上のやつはエンジンの入り切りまで出来るとか・・・。株式会社 丸山製作所 

さすがにこれは買えませんが・・・いずれはw

前にも少々触れたのですがこのように機械をポンポン買って行ったら切り無いですよね~(爆)
それはあればもちろん作業もはかどり楽になるのではあろうけれどタダじゃないですからね(笑)見極めて行きたいところですね。その辺も勉強ですな。

ビジネスブログランキング←ランキング参加中 やる気の源クリックよろしく♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ


続きはいずれは欲しい物 工具やら農機具やら 

そうですね、まず軽トラックは外せないですね。今の乗っている車は2年前に中古で購入しています。まだそれのローンが残っているので軽トラックを買うとかは、今のところ考えておりません。が、しかし、1年後、2年後、レンコンを始められる様にでもなってくれば必ず買わないといけないものでありましょう。今月の現代農業にも特集で入っていたので参考にしたいと思います。ただ、レンコンを運んだりするだけの運搬で使おうとするだけかもしれないので特にあれは使えるとかはなかったですが、タイヤのさらに外側へタイヤを付けダブルにするのは、なるほどねぇと思いました。

あとはレンコンを掘る道具ですが、「ほり丸くん」という名前のレンコン掘り機械があります。しかし、ここ数年で値段が跳ね上がっているとの事で・・・300万弱はするのではないだろうか?。相場情報をググっては見たが私では捜しきれずいまいちわからず。まぁ~でも、とてもじゃないけど手が出せないです。よってエンジンポンプで最初はがんばる!そもそもレンコンを始めるきっかけもココにあるので(遠回しに言っています)。

個人的に欲しいのがコンプレッサーと溶接機(できればTIG)、高圧洗浄機(欲しいのはスチーム付き)ってところでしょうかな~タイヤショベルとかバックホー、もちろんトラクターなども欲しいですけどね~^^
2tトラックもそうなるといるかな~やっぱり・・・果てしなく切り無いですね。



スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック