2011年03月18日 (金) | Edit |
先日、お休みの日に簿記3級の参考書を求め、佐賀県に引っ越して来て初めてBOOKOFFへ行ってみました。宮崎県に住んでいた時は月2、3回ではありますが行っていました。(往復1時間半は掛かるので、それを考えると行っていた方だと思う)

宮崎~佐賀の引っ越しは自分の車で何度か往復してやったのですが、熊本県見つけたBOOKOFFへ寄り、ふと疑問に思った事がありました。それで、今回佐賀県でBOOKOFFに行った事により、深く疑問に思う事へ。

それは、宮崎県は中古本の回転が速いのだろうか?と・・・。もちろん・・・ふと、思った事であって、推測であります。私の欲しい本を比べて見たら宮崎では105円で売っている本が熊本、佐賀ではまだ定価の半額の値段で売っていた。農業とか産業、経済、経営、心理学的な本を買うわけですが、流石に古いのはよほどじゃないと買わないので、せいぜい5年前ぐらいの本を狙って105円で手に入れたいので探しているのです。

宮崎では結構可能だったが・・・佐賀では結構厳しそうな感じがしてしまい何だかガッカリ><

宮崎では半額じゃもう売れないから105円でなのか、在庫が多くて105円なのか、新しいようなやつでも既に10円で買い取りをしていて105円でも行けるのだろうか・・・。

それに、佐賀では買い取りが高かった為に値を下げれないとか…もしくは、半額でも売れるからなのだろうか・・・。
ん~とにかく私は宮崎から来ているので何だかさびしいなぁ~(爆)105円本楽しみだったのに。

105円なので買いに行った時、あ~これ読んでみたいかも・・・と迷いながらも、なんだかんだで10冊は買って行けるかなって思いながら探している時も楽しかったりでして(笑)。
それで、私の場合ストレス発散出来ていたのかもしれないしな~、もちろん読んでいますよ(半分はw)

  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


続きはインサイドXBOXどうなるのだろう?です。

楽しみで見ていたのですが・・・先日インサイドXboxでお知らせがありました。山口ひかりちゃんが怪我をしたようでお休みするとの内容でした。ブログを見たらなんだか左上半身麻痺のリハビリの為と事務所報告で記載されてありました。地震で何らかの怪我をしたのだろうか…。なんと言うか前からちょくちょく変わりで出ている人が見るに堪えないので、その人が出たらもう見ませんw

ローリング内沢さんとのコンビは結構面白いと思っています、ひかりちゃん復帰待っていますよ~^^とは言うものの何だかお知らせの時の内容から察すると卒業的な匂いがしたが・・・どうなんだろう。


XBOX360サイト「インサイドXbox」 ←中央右のMCプロフィール、アドレスからひかりちゃんのブログへ飛べます。

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック