2011年04月05日 (火) | Edit |
昨日は、毒的な記事でしたが、結局のところ私が適応できていないのが結論なのでしょうね。自分でも自覚はしているんでグループなどの仕事はまぁ~合わないと思います。そもそも農業を始めたい理由の根っこの部分はそこにあるのだから(笑)

一、雇われの作業者じゃ何を言おうが経営をしている人には逆らえません。なので自身で仕事を始めて見たいと言うのが本音です。誰にも文句言われたくないからってのが、そもそも甘い考えなんだろうけどね。

新規で始める就農者ってその部分も理由としてあるのではないだろうか・・・。それとも、誰かさんのリンゴで自分の道が見つかったとでも言うのでしょうか?。自然農法の本とかは気にもならないので読んでいませんので私の解釈違いなのかもしれないけど、収穫数を考えても自然なのかな?自然農法というのは引っかかるよな(爆)

20代半ばの頃、車の板金屋で3カ月務めたのですが、7時出勤で22時ぐらいまで勤務。お休みは日曜のみでした。10時に30分ぐらい休憩、お昼は1時間休憩、15時ぐらいに30分ほど休憩で・・・まぁここまではありそうな仕事場。問題はここから・・・19時に晩飯、1時間ほど休憩、それから仕事に入り22時ぐらいまで、遅い時は24時までの時もあった。で、給料は板金見習いですので、手取りで12万円ほど・・・流石に3カ月で我慢しきれず、社長に向かってお前の経営の仕方アホだろ?って言ってクビになった事もありました(爆笑)そうやって耐え抜いた人は板金業に携わって行けるのかな~(苦笑)

不動産の営業の面接で赤のダブルのスーツを着て行ったら面接をする前に帰らされたり(笑)いや~私も変な人ですね、やっぱり・・・。

私は工場勤務が1番長いですかね~次に重機器のリース会社かな、後は新聞店の社員ってとこかな・・・他は派遣など転々・・・。

新聞店でも社長に経営の事で辞めたなぁw問題児ですね・・・私。

社会的、会社的不適合者なんです(笑)

雇われる側から雇う側に!


  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック