2011年04月14日 (木) | Edit |
朝更新、昨日の夜はサボってしまった(笑)

きついぞ~と脅されていた?(笑)タマネギ収穫が始まりました。
天気予報では今日、明日天気が崩れるとの事でした。もう少し待ってからのお考えだったようですが雨が降ると何日か待つようかと判断して、繰り上げ収穫に至ったようです。

昨日の私は収穫開始初日ではありましたが地区のお祭りの準備に呼ばれていたので午前中で仕事の方を上がって準備の方に出てしまいました。(数日前から言ってはいたので止むを得ず、因みに祭りは15日)
CIMG0627.jpg
どんどん引き抜いてある程度きれいに並べて行きました。少々腐れもありまして、それも排除しながら。

CIMG0622.jpg
葉、根をチョキチョキとハサミで切り離しコンテナに入れて行きます~^^
初めての私は・・・抜くのも切るのも同じなのですが微妙な物だと、どれがNGなのか悩みます><

画像の収穫物は極早生のたまねぎになります。微妙な出来とのことで・・・。

とにかく全国でもタマネギ生産量の高い佐賀県で始まったって事ですね(爆)

  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック