2011年04月19日 (火) | Edit |
雨が降るとの予報でタマネギ収穫をどうするか検討しておられるようで・・・。
昨日は片づけやら、トラクター洗浄をしました。午前中にれんこん田の中へ鶏糞をいれました。

鶏糞を肥料のように撒くのではなく袋ごと大凡でドポンと入れて行きました。チラホラ他の田でも見受けられるので主流なのでしょうかな~^^ナイロンの袋で入れるか、紙の袋で入れてるかの違いはありました。紙ならそのままでもOKなのでしょうが、当然ナイロンですと無くならないので回収しないとねぇ~(爆)

鶏糞入れた様子ではないけど・・・芽が出てる様子はこんな感じです(爆)

CIMG0635.jpg

私が深植えにしちゃったようでして芽の出が遅いと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック