2010年10月23日 (土) | Edit |
今日は、もち米を刈りました。


個人的なのでしょうが・・・


非常に肌がかゆくなりました。


佐賀県の人はチカチカ?って言ってるそうですが


チクチクなのかな・・・などと思っていますが、どーなんでしょう?


今度聞いてみよ(笑)


そ~言えば


宮崎県の時も、もちろん佐賀県でも発生


方言でわからないことが多くて困りますね


「え?」「はい?」


って何度も何度も聞きなおすのも


気が引けるんですが


宮崎県の場合はなんとか話の流れというか


話し方の雰囲気の感じで何とか理解できる事もあったのですが(この説明でわかるかな?w)


佐賀県の場合は話し方が早口で理解不能に陥る!(爆)


ほんと失礼なんですが


聞きなおしてます、何回も(笑)











続きは個人的な今を






今日は10/23です。

今月は残り8日。

明日はお休みになりましたが・・・

なので働ける期間はあと7日

今月働いたのが16日

更にあと1日、2日お休みになる可能性が大

2日だとしたらあと5日しか働いた期間がなく

働いた日数が合計21日と言うことに・・・

車のローンとPCのローンがあるので4万円は確実に給料から引かないとならない。

と、なると残り6万ほどか~

国保、光熱費、歯医者代、携帯代金、インターネット代金etc

くぅ~きっつ

と言うかやばいな・・・

農業の仕事なので天候次第というのもあり

朝、電話来て今日はお休みとかなる、しょうがないとは言え

今の状態だと厳しいな

ん~どっすかな(苦笑)

農業から半年だけでも離れるが

時給700円~の仕事でも考えないとな。

お世話になって短期間で辞めてしまうのはなぁ

将来農業という今後の展開を考えると・・・

ん~~~(頭痛)



スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック