2011年04月26日 (火) | Edit |
ここのところ何か臭うと思っていたら・・・タマネギ臭だった。

農作業で着てるズボンは上にヤッケ(下)を着用しているため、特に目立って汚れていない限り何日か着ています。帰って着替える時、そのままパソコン使用時の椅子に掛けておいて、朝それを着ています。そう、この椅子にかけている間はブログを更新しているときとか本を読んでるときとか・・・何か臭う。PCが焦げ臭いのか?とか配線コードがなんか焼けてるのか?などと心配になっていた。と、数日前雨が降っての作業だったのですが、ズボンが結構汚れたので洗濯しました。もちろん椅子には掛けないので、その晩「あれ?今日は臭わないな・・・」とネギ臭だったのか~とここで気がついた(笑)



CIMG0661.jpg
マルチの中の玉ねぎはこんな感じです~少し小ぶりみたいとの事ですが大よそM,Lサイズかな?明日、予報では雨が降るとの事で、待っていると仕事も遅れて気味になってしまうかな~と読んで少々早めに収穫。しかし、どんどんタマネギの値が下がってるようで・・・><

CIMG0663.jpg
ギュっと握ってポンと引き抜くw 休憩時に撮ったので素手です(笑)しかも抜く方向が逆ですが。


CIMG0668.jpg
で、どんどん引き抜いてこんな感じに。

CIMG0669.jpg
さらに、引いた感じです。一町五反ぐらい終わったのだろうかね~?
@4町弱?w・・・腰が(爆)


  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック