2011年06月06日 (月) | Edit |
タマネギの収穫も本日で終了となりました。長かったような・・・終われば短かったような。切り方も最初に比べたらってのはありますが、ベテラン勢から比べると当然まだまだですが^^

天候の方ですが、明日の佐賀県は雨になりそうな感じではあります。と、そこで・・・昨日の佐賀県は朝から雨だったのですが、全く雨の予報は出ておらずやられた感がありました。露地は雨の為に~ってのが多々左右されますよね。だからと言ってハウスのがってのも初動必要経費が大変だし・・・。ま、私がやろうと思っていますレンコンは雨でも雪でも関係は無いのでありますがね。そもそも水の中なので台風でも個人的にやるかやらないかって判断のみです(爆)ただ雷はやばいとの事でして、周りは田畑の平野部になるので本当に落雷があるとか><

とっ、本題へ(笑)
タマネギ収穫も終わって今度は田植えになるそうですが、それも終わってしまうと7月は農閑期に入ってしまうらしい・・・。
もちろん何もない分けでは無いのですが、今日は休み明日は仕事で明後日は休みにその次は仕事・・・とか1日置き2日置きなど曖昧になるのだったらいっその事、暇をもらうか検討しないと。唯でさえ5月は雨で休みすぎ&車の税金でやり繰りが大変だった。それに、まだ半年の猶予があるとは言え車検の代金も考えておかないと。6月20日あたりからなるかも知れないとのことを言われました・・・ど~しよっかな。流石に「いえ~い♪旅行でも行くかな」などと悠長な事は言っておられません(笑)引っ越しのバイトでもしようか、短期の仕事探しにでもハローワークに足を運んでみるかな。40前のアラフォーオジチャンの短期の仕事ってあるかな(泣)

  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック