2011年06月09日 (木) | Edit |
タマネギの収穫の手伝いに昨日から行っております。タマネギ収穫部隊のおばちゃん達も違う方がこられているし、やり方も違うのでまた戸惑いながら手伝っております。

しかしながら、毎日どれだけ歩いたり走ったりしているのだろうか。柔らかい土の上を常に歩いてるってのはアスファルトの上を歩いているのより負担がかかっているのだろうか・・・寝ている時足がつったりしています(笑)

私の場合歩き方に問題があると言われちゃいましたが(苦笑)30年近く住んだ埼玉、東京からみれば田舎っぽいかもしれないが、住んだ宮崎、佐賀に比べればそれはもう間違い無く埼玉は都会だったわ(爆)そんな、ところで30年近く住んでいたのだから土に慣れていないのもあるよな・・・なんてねw

因みに、埼玉県では社会人としてからは一人暮らしで所沢に1年と川越に8年ばかり住んでおりました~。(あとは実家ね)

  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



続きは農業とは一切関係ないですが趣味の事です。

MHFのフルスクラッチのフィギュアを作ってみようかなぁ~なんて思ってます。メランかノワールかハーヴェをね(形は同じですが)

最近のフィギュアは随分と精巧ですね~着色までしてあるし・・・ホント買って飾るのみってだけだな。作る楽しみと言うよりキャストオフでムフフを楽しんでるのかい?w

プラモデルの方は売れていないんだろうなぁ~ガンプラのMGやらHGぐらいしか見ないんですが。私自身が興味が無くなってしまって関心が無いせいもあるのだろうかな。

しかしまぁ~フルスクラッチなんて相当久しぶりなんで本を買ってみた(笑)スパチュラやら塗装用のスクリューコンプレッサーなどは一応持って来てるからあとは材料かな~さすがに10年前の塗料とかカッチカッチなんですがね。モリモリも混ぜていないのに硬化してた(笑)


引かないでくれよw


このような本を購入してみたが、明日か明後日にも届くだろう・・・しかし、ファンドかスカルピーあたりになるだろうけどスカルピーは使った事が無いのでパス、ファンドはここらへんで売っているとこあるんだろうか?w思い切ってパテで行ってみるかななんて思っています。

埼玉に住んでいる時はイエローサブマリン(こんな名前だったと思う)ってとこにちょくちょく出かけていたなぁ~(まだあるのかな?)。

そうね・・・出来上がるまでに半年以上は掛かるだろうなw



スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック