2011年06月14日 (火) | Edit |
身体の調子が悪いと少し前から書き込んでいました。一昨日の晩あたりから、昨日の朝にかけてかなりの頭痛があり、吐き気や目まいなどといった症状が出ましてお休みを頂き病院に行ってみた。この手の検査は今までした事も無くて料金大丈夫だろうか・・・なども心配ではあったけど血液脳障害等だったら怖いと思い検査する事にした。

もう高校時代からの片頭痛でして、梅雨時期に痛くなることは毎年のようにあります。しかし、ここまで痛いと思ったのは初めてで倒れそうになったほどで自身もびっくりw随分と安定してない生活が祟って衰えまくってるのか年なのか(爆)

検査の結果から言いますと大事に至る異常はなかったので安心でした。ただし、この数週間で頭痛を和らげようと立て続けに飲んでいる市販の薬を飲み過ぎと指摘。普通の片頭痛から慢性の頭痛に変化しつつあるとの事です。

説明すると、普段は当然ですが痛みがあって痛くなる、そこで薬を飲んで沈痛すると言った流れですよね。私の場合は既にそれではかなりの痛みになるので痛くなりそうかな~って感じで飲んでいました。で、ここ一週間ほどはもうすでに4、5時間おきぐらいに痛くなくても常に飲んでいた状態でした。1回2錠ですが1回4錠飲む時もあった。痛い時と痛くない時のリズムが無くなり、ずっと痛くない状態になり麻痺状態になったそうです。こんな感じでしょうかね~。

そこで、まだ痛みはあるのですが、沈痛せず少し我慢して普通の片頭痛に段階を下げて薬を守って飲むということになりました。

そう言えばMRIって検査初めてやったよ・・・。




と、まぁ~雨と頭痛騒ぎで4日ほど休んでしまったので頑張らないとな~><



  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック