2011年07月31日 (日) | Edit |
暫らく更新もしないで放置状態でした…。頭痛が酷くなり、7月は半分お休みを頂いておりました。頭が割れるほどに感じる痛みがある時も・・・本当に検査大丈夫だったのだろうか?と再度また検査を。まぁ~結果は大丈夫でしたが、とにかく痛い。しかしながらこれ以上進行すると抗うつ剤を使用するようになるかもしれないと注意されました。

そうなってくると仕事に行っては休んで、行っては休んでの繰り返しでしたのでこれでは治らないと判断。今月の後半、1週間近くお休みを頂きました。これでよい方向にいかなければこれ以上休めないしなと思い・・・深刻。

お医者さんの説明だと寝不足が1番ダメとの事だったので寝てばかりいました(苦笑)これでもダメなら他の仕事を探して治しながらとか、農業を始める事自体を諦めるかなどど考えたり・・・。

7月も終わり8月に入ります、私のやりたいと思っているレンコンも始まります。

頭痛の方は少し落ち着いてきました。

9月でお世話になって1年になり得るようになんとか努力していきたいと思います。



ゆっくり更新もまた再開してみたいと思っています。



  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり休養 時間が薬にもなります
疲れたときはゆっくり休んでください。仕事のこと考えると焦る気持ちもあるかもしれませんが、ゆっくり休養する時間が薬になることもあります。宮崎の農業人より
2011/07/31(Sun) 21:12 | URL  | hiro #SVqLzQOU[ 編集]
Re: ゆっくり休養 時間が薬にもなります
hiroさんコメントありがとうございます。

そうですね、今のままだと同じ結果なので考えを改めないと・・・。

たまには少し遠出をして気晴らしとか、ボランティアの参加でもしようかな。
2011/07/31(Sun) 23:26 | URL  | ちゃこちゃ #-[ 編集]
農業は体が資本
農業は体が資本です。焦らず今は農業ができる体を作ってください
2011/07/31(Sun) 23:49 | URL  | hiro #SVqLzQOU[ 編集]
Re: 農業は体が資本
hiroさんコメントありがとうございます。

身体作り頑張ってみます。
2011/08/02(Tue) 00:50 | URL  | ちゃこちゃ #-[ 編集]
ぼちぼちやりましょうよ♪
こんにちは。初めましてですね(^^)
僕も昨年に農業をやるために引越して、今は大阪府北部で農業研修生やってます。
農業って、やりたい事もやらないといけない事もいっぱいあって、僕も春から無休状態ですが、たまには都会へ出かけて美味しいもん食べたり酒のんだりして気分転換してますよ。
焦らずに、でも諦めずに頑張ってくださいね!応援しております(^^)v
2011/08/02(Tue) 18:11 | URL  | もとひろ #TK8g6Gfg[ 編集]
Re: ぼちぼちやりましょうよ♪
もとひろさんコメントありがとうございます。

ほほう、大阪で農業研修ですか。何がメイン(作物)での研修なのだろうかな。

土地もなし、地元でもなし、お金もなし、ゼロ出発からか色々考えてしまっているのでしょうね。

考えてもしょうがないのに・・・。

気分転換も大事ですね、わかりました。

頑張ってブログで開始しまいたと報告してみたい。

もとひろさんも研修頑張ってくださいね。

2011/08/02(Tue) 20:02 | URL  | ちゃこちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック