2011年08月02日 (火) | Edit |
体調も良くなりつつあり、復帰の兆しも見れてきて安心しております。時折痛みがある時もありますが薬(市販品)を飲まないように努めて楽に~楽に~の方向でw

撮影もしておらずいきなり育った状態ではありますが、明日から掘ると思うレンコン田の様子をでもどうぞ。

CIMG0812.jpg
もう少し太って無いと・・・との事ではあるが致し方ない。時期もあるので出荷せねば・・・だそうです。

CIMG0813.jpg
初めてなので成長の比較が出来ません。これを記録として残し度合いを計って見たいと思います。年々の積み重ねですよね、気が長いわ~^^

引っ越ししてから働きだしたのが去年の9月からなので、この時期の盆レンコンは掘っていませんでした。青々とした茎は硬く少々とげのような突起もあり素手状態ですとキズになったりする時もあるそうです。ま、なんにせよ初めてなので頑張ってみます~^^

そうそう、胴長の予備が無いと穴があいたりして困ったので頼んできちゃった。あと、手袋も今回は注文してみた。9月にはできるだろう(多分)



  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック