2011年10月14日 (金) | Edit |
今持っているコンパクトデジカメは買い替えたいと思ってる。数年前から発売されてはいましが、ミラーレス一眼レフなどを最近よく聞くようになってきた。私自身はさっぱりと言っていいぐらいカメラの事は詳しくないので何とも謎なのだが

レンズがミラーと解釈でいいのか?となると・・・???。少し調べたのですが、従来の一眼レフはレンズに1つ、そしてカメラの中にもう1つあるそうです。フィルムに光を反射させその光を光学式ファインダー(レフレックスファインダー)に導き撮影画像とファインダー画像を一致させていた。一眼レフとは言われていますが、レンズ自体は二眼になるそうです。撮影用のレンズを換装できるカメラの事を一眼レフと誤認してる人も多いそうです(私もそうだって思っていました)それと一眼レフのレフはカメラ内の光学式レフレックスファインダーとの事です。因みにデジカメは電子ビューファインダーと言うそうです。

フィルム式ではなくデジタルが多くなってきた中・・・デジカメ商戦にも新たな進展が!!巻き返しを図る開発が進んだのでしょうね~電子ファインダーでカメラ内のミラーが構造上不要になったので、その分軽量化でき、しかもコンパクトデジカメより綺麗な写真が撮れる!を実現し、出てきたわけですとは言えまだ待ちだな



しかしながら、まだまだ体調も良くなくてそれどころじゃないんですがねレンコン田をなんとかできれば無理にでも開始してみようとかも考えてもいますが・・・。佐賀に越して来て仕事をしに来たのではなく、起業をしに来たのを再度認識しなくては。相談する人はおろか、話す人もいないし・・・この辺を切り開かないと進展が見られないですね。今日は佐賀県雨です。こんな日は頭痛いんだよね~なんでだろ・・・。


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック