2011年10月14日 (金) | Edit |
XBOX360ゲーム「FORZAMotorsport」さすがに絶対欲しいと思っていたのでアマゾンで予約していました。田舎人にはこれがありがたい!買いに行かなくていいwお店への評価など価格COMなどで見ると色々とアフターに問題があるらしいけどね~大きな電化製品は買わないようにしています。本とかゲームくらいですかね。


さてさて、まだほんの1,2時間しかしていないですがやった感想。3もきれいでしたが4もかなり綺麗になった映像です車の画もそうですが、景色が綺麗です。PS3を持っていないのでGT5は知りませんですが、GT4まではやりました。個人的な意見ですので悪しからず、FORZA3とGT4を比べますと画像がどうとはでは無く、ゲーム自体GT4はやりたくないなと・・・。それは何故か、ライセンスの解除と言う面倒な作業が嫌になるゲームでした。それに加えて耐久のレース・・・あれはもうリアル半日時間かかるってなによ…1日2時間ぐらいしかやらないとしたら1週間近く点けっ放し、あれはやる気無くなった。そんな訳で私はGTはもうXです。


Forza3からですので1,2は知りませんですが、リワインドって言う機能がいい。車にぶつかったり、コースOUTしたりとか「あ~」と思った時巻き戻せる機能です。3コーナー分ぐらいは巻き戻し可能。あとは細かな難易度調整がレース毎に出来る(私は大体55%ぐらいUPのカスタム設定で固定ですが)。クイックUPグレードシステムも良い。これはあれこれパーツを見て個別改造していくのでは無くてパワー(クラス)を設定してこの程度のチューンでと決めると可能なチューンをしてくれる機能。クラスとか車種レギュレーションがあるのでプレゼントカーなどでこれで適当にレース参加してみるか・・・などの時は楽で良い。正直クラシックカー限定レースなどはどうでもいいので・・・


GT5を絶賛している方には申し訳ないです・・・やってもいない為評価はできず・・・PS3を持ってもいないし、購入する気も無いのでどちらにしてもGT5の選択肢は無いのですがね


4から新型のフェラーリのエンジンがどうとか、F1の機能を盛り込んだとかの説明・・・車を見るって鑑賞モードは私にはいらないかな。実際モーターショーとかオートサロンなど行ったけどカスタム車は多少気にはなったけど、どちらかと言うとパーツやらコンパニオンやら・・・コンパニオン


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック