2011年11月09日 (水) | Edit |
雨が降るか降らないかの微妙な曇り空の今日の朝。一応降らないと予想してマルチングまでの道のり開始。

ざっとの流れを~師匠が私なんかが出勤する前からトラクターで荒打ちして、ベッド作り。端の土を平らに馴らしてその後肥料&ローラー掛け。それから除草剤を掛けてマルチング。マルチをした後に土を乗せて行く。どこでも同じようなのかは分かりませんですが(似てるとは思います)このようにしております。

朝から風が少々強く吹いていて寒かったし、マルチもパタパタとするし、昼からはパラパラと雨が降ってくるしで

とは言え、風も強風までにはならず雨もポツポツ程度済んだしなんとか無事終了

CIMG1004.jpg
昨日のところは撮れなかったですが、こちらは今日張ったところ。風も吹いていたので土は大目に乗せています。

準備運動的な玉ねぎマルチング開始でした。

この画像の場所の右(写っていませんけれど)、2町ほど張って行きます因みにもう2町ほど?はマルチ無しで植えます。

明日もまた雨の予報で何とも言えない天気ですが・・・これから本格開始したらマルチング>玉ねぎ苗植え付け>正月レンコンで今年の暮れまで忙しいぞ~



←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック