2011年11月11日 (金) | Edit |
オンラインゲームモンスターハンターフロンティア(MHF)の戯言です

農業とは一切関係も無く…

課金の残りがあったので復活して始めてはいましたが、その残りも無くなってしまい課金も切れたので引退かな。団で嫌な事があり抜けまして、その後行くあても無く団にも入らず課金するか迷ってはいた。課金装備も多少買っているので勿体ない気もするけれどこれ以上していても面白く無いのでやめよう。ヘビーユーザーしか楽しめなくなっている最近は・・・クソゲ―の域に達している。

剛種とかHCなど出て来た辺りから着いていけなくなってきて面白みがなくなってきたですね。武具を作る素材があまりにも出ない為に数10回ましてや数100回の同じモンスターの狩りの繰り返しそれにより効率重視な狩り。野良PTだと会話など一切無し、狩りの開始と終了に定格文で「よろしくお願いします」と「お疲れ様でした」があるぐらい。そもそもキーボードでやっている方は少数だろうし狩りに忙しいのでチャットなどできようもない。

剛種狩りに行くのに剛種チケットなる物がいる為、死んではまずいというギスギス感もある。そのチケットを手に入れるのも効率重視な狩りで獲得しないと・・・。もちろん全部がそのようではないけれど多いのは確かである。募集に至れば武器やスキルの指定、HC600↑などなど。ハメ狩りの募集も多し。ここ1,2ヵ月はしていないので何とも言えないけど剛種クエとHCクエしかほとんど募集は見ない。イベントクエなどは時期を逃して募集してもかなり集まらない。

簡単ではあるがダメダメなところを上げてみた、面白くないと思ってるのでまだまだあるぞ

リアフレとかギスギス感の無い猟団などで狩りをできれば遊べるのではないでしょうか?あと時間ね。私のように1,2時間程度気晴らしにやる方は厳しいと思います。因みに猟団に入らないと月1ペースで行われるお祭り(紅組と蒼組で分かれて勝ち負けを競うイベント)に参加できない。お得な特典が受けられるし勝組に対して行けるようになるクエストもあり、更にはそのクエ報酬でしか作れない武具も存在する。


新規就農したらゲームどころでも無いし余裕が出来てからまた再開でも考えますかね。(MHFはやらないかもw)

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック