2011年11月15日 (火) | Edit |
最近は本当に頭痛も無くなり何だったのだろうと思うほどである。体調が良くなりよかったよかった

本格的な玉ねぎ植え付けも始まってきました。玉ねぎ植え付け>正月レンコンと今年の忙しい時期に突入





数年前からニュースなどで耳にするようになりました、この用語。ワーキングプア・・・フルタイム働いていても生活がギリギリで生活保護の水準にも満たない収入しか得られない就労者の社会層のこと。定義は無いとのことですが年収200万円以下の就労者が大よそのラインなのでしょうかね。最低賃金が生活保護より下回るので、このような状態の方が増え続けている。まじめに働いているのに苦しい事になるのは何とも言い難い。

因みに・・・私も年収200万以下である。毎月16万7千円以上じゃないと200万は超えないですね。

私の場合、家賃が極端に安いため生活が可能なのですが、もし家賃が3万以上するととてもじゃないが生活維持が困難である。家賃を考えれば我慢するところは多々あるが已むなしである。自販機のジュースなど買えません。コンビニのお弁当など、とてもじゃないけど高くて買えないわ(たまに弁当作りサボって298円の買っています

とは言え、越してくるときにこの状態になるのは予想してはいた。退職金があって始めようとしているわけでもないし、貯金が何百万もあり農地も農具も揃えられるぞ~ってわけでもないのでね。極端に言えば、思いつきで来ているようなもんだ

この状態を抜け出す事を考え、自分自身で商売をして行きたいと考え、宮崎県から越してきたのではある。今は耐え忍ぶぞ



ふぅ~何で急にこんなこと書き込んでいるんだろう・・・書き込んだので載せてしまおう




←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック