2011年11月23日 (水) | Edit |
今年もそろそろ終盤に、本屋などでは年賀状用のソフトなども見られるようになってきています。寒いのが苦手な私は、このところ気温がグッと下がってきている為に仕事が終わってからどこかに寄るなど考えもしなくなっています

毎年そうなるのですがね・・・出不精が余計に出不精に成長いたします

さて本題に、マクロスと言うアニメをご存知でしょうか?マクロスは歌にかなり力を入れています変わったアニメなのではないでしょうか・・・。主人公の声優とは別に歌の部分はプロのミュージシャンに歌ってもらうシステム。戦争を歌の力で終わらせると言うガンダムなどとはかなり違うアニメになっていると思います。とは言え初代ガンダムもリアルで見ていた年代ですので当然好きでした

マクロスのシリーズの中でもマクロス7がかなり気に入っております。それは「FIRE BOMBER」が私の中ではかなり印象強く未だに聞いていたり。

FIRE BOMBERとしてアルバムも出ているぐらいなので曲数も多く他のアニメサントラと比べると多いと思います。で、その中の曲で「MY SOUL FOR YOU」というのがあるのですが、それのアコースティク版をなんとか自身で弾いてみたいと思ってみたり

佐賀市内?(市内なのかな)のハードOFFでアコギの中古が売っていたので買うか検討中。

だったのですが・・・佐賀での唯一の友人(私が佐賀に来るきっかけになった方)が持っているとの事で貸してもらおう




因みにその友人も始めてみたいと思ったようではありますが・・・お察しを
難しいのかね…。




MY SOUL FOR YOU - (Acoustic guitar version)
主人公:熱気バサラ(FIRE BOMBER ボーカル兼リードギター)声 林延年 歌 福山芳樹
ヒロイン:ミレーヌジーナス (FIRE BOMBER ボーカル兼ベース) 声 桜井智 歌 チエ・カジウラ

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック