2011年12月13日 (火) | Edit |
昨日も少し触れたのですが車の維持が出来そうにも無い。来年の2月で車検がきれます。そこで車検を受けるか車検代金+諸費用程度(~15万以下)の軽トラを買うかで悩んでいる。

車検を受ける代金はなんとかギリギリ出せるくらいだろうか。しかし、それに合わせて車の任意保険の代金請求がきます。3ヶ月後、皆さんと同様に車両税支払いが来ます。私の乗っている車は1000cc以下の乗用車にあたるので税金は29,500円・・・軽ならば7200円。

畑がどことか住むところがどことか(今より良い住まい)決まっている分けでも無いですが、レンコン掘りの仕事を独自で始めた時にも必須だと思いますし、頭の容体もハッキリ言って分からないし買えそうな時に買っておこうかなとも思います。

ならばここで車検切れ期に10万程度は掛かるだろう代金+αで2,3年もてばいいと思う程度の軽トラをどうかと。

しかしながら・・・何と言いましょうか

この年で結婚もしていないので持っている車が軽トラのみってのも・・・寂しいですよね
やっぱり、それなりの車があっての軽トラ、車があってのバイクなどなど・・・
いい車なんて、新規就農して稼げるようにでもなってから考えますか(何時になるやらw)

流石に軽トラではもう宮崎県に帰郷する気にもなれないな

3年前までセルシオに乗っていたのですがなんていう落ちぶれっぷり

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック