2011年12月13日 (火) | Edit |
今日で機械植えはほぼ終了。明日は助太刀隊が来るそうです。その道30年だか35年だかの大ベテランさん。収穫の時にも一緒にしているのですが仕事は速いし、丁寧だしすごいですよね・・・大ベテラン様w
普段はミカン作りをしていらっしゃるそうでして、お休み時期に玉ねぎの収穫のお手伝いに来るそうです。

因みに話もマシンガントーク

方言がさっぱり分かっていない私は半分は意味が分かりません

CIMG1062.jpg
明日は綴りオンリーですかね。そうそう、この植え付け方法を露地と言っています。マルチはマルチ・・・外が露地でハウスはハウス、マルチもマルチがけじゃないのも露地と思っていたけど…。ともあれここら辺一帯はそう呼ぶのであろう。マルチあり~マルチ無し~で言うのも面倒だし分かりにくいからそうなったのかな。




CIMG1064.jpgCIMG1064-1.jpg
久しぶりにレンコン田画像。右の画像の赤マルのところはれんこんが入っていないところです。水が引いて泥が見えている状態で1部分のみ水があるところなどはカモが潜ったところとか・・・。明後日あたりからレンコン掘りだろか~。



←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック