2012年01月15日 (日) | Edit |
最近アマゾンのリンク表示の不具合が出ているそうです。またFC2の方で問題なのかと思ってしまった

まだ不具合出ていると思いますが購入したいものとして載せます表示でない可能性あり。

XBOX360のゲーム動画などが撮りたくてビデオキャプチャーが欲しい。もちろんHDMI対応です。レビューとか見ると取り付けにくいと書き込みがあるので素人の私には心配なのですが・・・多分入るだろう
今後PS3も買いたいと思っているのでこちらの物をチョイス、PS3の動画を取るのには別の解除方法をしないと撮れないらしいが、これならOKだそうです。

ゲーム動画を撮りたいって方はコチラを参考にどうぞVIPで初心者がゲーム実況するには
アマレコはこちらアマレコTV
ビデオキャプチャーBandicamはこちら高画質ビデオキャプチャーBandicam
DxtoryはこちらDxtory
PCでの動画を撮るなら下2つの方が分かりやすいかも。無料で使うとロゴが消えないとか時間制限とかはあります。


PC自体ももう1台欲しいのですがね~そこは新規就農を果たしたらノートPCでも考えようかなと。因みにPCは3台持っておりますが、実際使っているのは2台。自作で作るとかはできないので、ドスパラで3年前だったか購入しました。最新のでは無く少しランクを下げて9万以下で買えるのを選びました。あれもこれもと選んでると切りがない為、値段で買いました

しかし、半年ぐらいで壊れてしまって修理に出しました。OSをインストールし直して様子を見てくださいとか、これをして、あれもして様子を見てくださいとか結構月日が流れて面倒でした。結局起動しなくなってしまい送る事になりました。不具合を調べて交換という事になりましが、なんとか保証期間中でしたので無償でした。

修理までの対応は悪くは無かったのですが、そもそもPCが半年で壊れると言う事にショックだった。電源は入るけれどBIOSの画面?で止まる、たまに進む時もあるが診断が始まってしまう。モンハンをやっておりましたのでゲームプロテクトとかゲームガードでOSが壊れると見ていたのでそれなのかな?って思ったけれども、交換しますとなったので細かい原因は分からず。

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


最近買った本ですがこちらを読んでおります。

農業を1年ちょい体験した感想ですが、共感できる部分はありました。・・・あとは書けません(お察しを)。農業法人設立戦略の本と比べると内容にもよるのでしょうが難しくも無くサラサラっと読めてしまいました。こうしてきました的な本でもありますが、メンタル部分も載っていたし面白く読めました。

私はやる作物はもう決めて佐賀に来ているのでまずは何をしようという農業入門的な本は要らないのです。宮崎での最初は何していいのか分からないので1,2冊は買いましたけどね・・・そこで農業会議所とか農業普及センターを知った程度の無知です。ネットで普及センターやら会議所などでも捜し当てたなら相談などに行ってみるのも手だと思います。個人的には本など買う必要は一切ないと思います。これが作りたいと思って買いたい本は出てくるかもですが、何をするべきかという本は買ってしまった私からの助言ですが「ふ~ん」って程度でしたので無駄です、要らないです。何をするかでは無くて、何をしたいかなのでは・・・。


1番おもしろいと思っている本は・・・。

この本超える農業関連本は無いだろうw 奇跡のリンゴがどうしたって?確かにすごいのだろうけど、個人的に物語の様で現実味がない

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック