2012年02月03日 (金) | Edit |
農業まつり、開催日初日に行ってきました。総じて、JA主催の展示会ですね。私のように特にお金も無くウロウロしている者にとっては去年通り、これと言ってなにも無く…。ホントにブログネタ程度でした。

ただ、色々な方が来てらっしゃるので交流の場としてはいいのかな~なんてね

CIMG1184.jpg


お師匠さんが古いし買い替えかな~と、田植え機に興味津々。
CIMG1194.jpg
ハンドルを切れば移植機の部分が上がり、少し進むと案内のバーがパタンとおりる、自動機でした。

そのぐらいは考えられる範囲、今でその程度の技術なのか・・・。赤外センサーポイントを設置して植える間隔などを入力し無人で植えるぐらいの機械があるのかと思ってた。しかし、誰も買わない値段になるよね


2/5までの開催です。


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック