2012年02月09日 (木) | Edit |
農業的更新が無いですが、雪もチラチラ降りつつ中レンコン掘っていますよ~レンコンやってない、ハウス栽培でも無いところは農閑期ってところでしょうかね~


最近は地デジ化に伴ってTV離れが有るとか無いとか・・・ですが私はTVが欲しい

越してくる前の宮崎でもTVは見ていませんでした。埼玉から宮崎に越して来た時に地デジに切り替えになるからUHFアンテナしか取り付けなかった。なので、埼玉から持ってきたTVでは番組は見れなかった(余談ですが宮崎の番組数の少なさはびっくりしたもんだ)。TV自体は壊れている訳ではないので、ゲームをする時、DVD見る時などのモニター変わりとして使っていた。

さすがに、佐賀に越してくる時は荷物になるので置いてきた。今はゲームをする時PCのモニターを使用してるし、DVD視聴は以前使ってたPCモニターで見ている。(因みに使っているPCモニターは3台 22インチ 23インチ 24.5インチ)

そろそろ大きなモニターが欲しいと思っていたので27インチとかのモニターを考えたりしているのですが、どうせならTVでもいいかなと・・・。

ケーブルの回線を切り替えてTVも見れるようになったしいい機会ではないだろうかな。

軽トラが無事納車できて少し落ち着いたら検討しようかな(軽トラとはいっても少しは快適に乗りたいので小物類を・・・欲も出せばオーディオ系も)



検討しているTVはこちら

シャープ AQUOSなのですがHDMI端子3とD-sub15pinありが私にとっては決め手になっている。


パナソニック VIERAはTH-L32X3ならHDMI端子2とD-sub15pinありになっている。これより安いのだとHDMI端子1になる。PCとXBOX360は繋いでおきたいので最低2は欲しいところだPS3を今後買ったとしてもXBOX360と同時にする事は無いだろうと思うのでセレクターで切り替えればいいのだが、流石に1端子だと面倒だと思う。
DVDレコーダーでも買ったのならやはり3端子は欲しいか…。

皆さんもよく知っていると思いますが・・・ここでチェックしてます価格.com 液晶テレビ http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/


ん~優先順位としてTVか冷蔵庫か・・・はたまたOOかOOはまた今度の時に。

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック