2012年02月10日 (金) | Edit |
佐賀でこのような・・・残念です

部長が2800万流用 唐津農協、告訴を検討 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120210/crm12021014280009-n1.htm

昨年12月にも長野県の農協職員が9400万着服のニュースを載せましたが、やはり一角でしょうね。



話は変わりますが、本日の農業新聞に青年就農給付金、就農希望者 http://www.nca.or.jp/shinbun/about.php?aid=3548に強い関心という記事がありました。
ネット記事では少ないですが、新聞の方ではQ&Aで記事が載っておりました。しかし、辞めた時給付金はどうするの?って質問は変だろ・・・。やる前から辞める質問って就農したい方の質問では無いなこれは・・・記事内容にかかわった人の文ですかね。

ん~でも夫婦でお子さんもいて生活がってなるとその辺も気にはなるところなのだろうか?独りもんの私にはそこまで深読みはできないな。そんなやり取りもしてみたい気もする…

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
はじめまして。同業(れんこん&新規就農)のものです。
考えていることいろいろ似てるなーと思いまして。
よければメールでももらえませんか?
sasahal888
のgmailです。
よろしくお願いします。
2012/02/11(Sat) 19:55 | URL  | レンコンジャー #-[ 編集]
Re: こんにちわ
初めまして~^^
コメントありがとうございます。
レンコンしておられるのですか!私も始められる様に頑張るぞ~!。
メールの件ですが今のところメールのやり取りは見逃すことが多い為考えておりませんです。申し訳無いです><
コメントなら1、2日と空くかもしれませんが確実に返答できると思います。
2012/02/11(Sat) 21:23 | URL  | ちゃこちゃ #-[ 編集]
こんにちは。お天気続きますね。
そのうち会えるといいですね。
2012/10/08(Mon) 11:26 | URL  | 大牟田の会社員です。お元気されていますか? #-[ 編集]
Re: こんにちは。お天気続きますね。
いい天気が続いておりますね。なかなかバイク乗れてませんが・・・。
昨日、10月7日は地区の体育大会がありまして、風は強めではありましたが暖かい秋空の下行えてよかったと思っております。運営の役員に今年は抜擢されたのでありますが、なかなか知らないこともあり気づかれ致しました。
このように他県から農業をやっていこうと思っているので何事も顔売りで~と頑張っておりますe-420
11月3日のピースライドには私も参加いたしますので、その時お会いできると思います~よろしくどうぞe-257
2012/10/08(Mon) 18:26 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック