2012年02月27日 (月) | Edit |
軽トラックを購入して1週間は経ちました。車載のカーステなのですがAM/FM付きカセットデッキでありました。あまり車でラジオを聴く習慣がないので音楽を聴く環境にしたいと思い何とか考える。もちろんお金は大して使いたくは無い

今までの車(マーチ)は日産純正デッキでCDメイン使用で過ごしておりました。通勤も10分とかからないので曲を流している程度・・・CDを変えるのも面倒なのでずっと同じ曲が流れておりました。それでも私は満足でした、特にこだわりも無く・・・。

しかし、ラジオオンリーでは満足できないため1万円以下の物を色々と考えました。


まずはApple iPod shuffle 2GBです。シルバーは人気がある為なのだろうか少し高めです。他の色は4千円以下で買えるようです。2/27時点ではシルバー\4,699-、多色¥3,952-です。


次はポータブルDVDでSDカードを使い音楽を聴くという考え。車載キットも付いているのを検討。


もう1つはポータブルナビです。地図本を持ち歩かないでいいのでいいかなと思いまして。こちらもSDカードとか使っての使用ですね。ただ安価なので音楽とナビを同時に使えないようです・・・ん~。


あとはカーステレオそのものを交換。USBとか前面にAUXのある安めのやつを検討。とは思ったですが電源ユニットとかどうしよう、線直付けでもいいか・・・取り付け考えたら面倒に

と、iPod用FMトランスミッターを検討しているときMP3のFM飛ばしを発見。

結局あれこれ検討してみたがこれに決定。千円以下のもありましたがこれにしてみました。3日ほど経ちますが特に今のところ不具合は無いです。
・SDカード使用(2GB)。
・シガーソケットに直接差し込んでおります。
・曲は電源停止で止まり、始動で止まったところからの開始になります。また最初からでは無いです。
・リモコンがついてはいましたが反応が鈍いのかボタンが固い為か反応が遅いです。リモコンは数か月使ってくると壊れるのではないかと思ってます。曲飛ばしは本体で操作できるので問題ないかな。
・音はFM飛ばしという事で若干ノイズは入ります。ボリュームを上げるとノイズが結構強調されます。車載のスピーカー割れなのかもしれませんが・・・音量控え目で使用しております。

使用感は個人差が生じる為あくまでも私の評価として考えてください。


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック