2012年03月05日 (月) | Edit |
全国的に雨が降っております。佐賀県でも雪にはなっておりませんが、連日雨が降っております。ここまで雨を予想していたわけでもないのでしょうが、できる時にタマネギの消毒をしておいて正解だったのではないでしょうか・・・なんて偉そうにスミマセン

私は3つから天気情報を得ています。
1、MSN天気
2、goo天気
3、ヤフー天気
MSNはgoo、ヤフーと情報源が違うのか同じ地域の天気予報を見ても違う時が結構あります。
私的にはgoo天気が風の情報も入っておりますし、1番見やすいと思っております。

もっと正解率高い天気予報あれば教えてください~!!

高校の時ですが気象情報の地図やらを開いて勉強してたやつがいたな一人。かなりいじられていたけれど気象士とかになってるのだろうか。どうでもいいけど思い出した

気象士資格でも取得できるくらい勉強すれば天候の予測も楽に自己で判断できるのでしょうかね。コンビニやらスーパー、露店食べ物販売などは天候、気温、湿度などを細かく分析して発注なり仕込みなりをすると聞きます。チェーン店ならばその手のソフトなども有ったりなんて考えられますが、個人経営ですと自分で考えているのだろうと思います。そうなるとただ単に天気予報見ての感なのだろうか、精密な予測情報でもあるのだろうか・・・なんか知りたいな


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック