2012年03月11日 (日) | Edit |
先日TVを買って番組視聴以外にPCモニターとしても使っていました。しかし、ブログを書き込んだり文字を見る作業等がどうしても納得できないのでグラボを買い換えようと検討していました。

PC側にHDMIのOUTがない為、DVIコネクターを使用してTVへHDMI接続しています。グラボはGTS250です。

結果からいいますと、買ってきたのは550Tiです。
CIMG1244.jpg
GALAXY GEFORCE GTX550Ti 1024MBです。

CIMG1243.jpg
自作のPCとかは組んだりはできませんがグラボ交換ぐらいなら
ふたを開けて小さなボルト2本外しグラボを引き抜きまして、新しいグラボを入れてボルト締めてケース閉めて付属のCDでインストールすれば終わり。

560Tiとかで6ピンx2とはこの下の方のオレンジの部分をもう一個使用する事なのでしょうかね?
補助電源x2ってことだし差し込むコネクターが二ついるのかな・・・そういえば、もう1つ余っていたな。しかし、GTX570だと2万円以上するし、ゲームはやるにはやるが・・そこまで出す気にはならないな。

CIMG1235.jpg
DVIx1 VGAx1 HDMIx1となっていました。というかこれは確認して買いましたがw

今回、HDMI端子が絶対欲しいので通販ではなんとも不安でした。それで、現物を見てから購入したく佐賀市のパソコン工房に行ってきました。TV接続で文字をメインに使用していて、GTS250をGTX550Tiにしたらもう少しましになるのかと購入前に質問してみました。文字に関して言えば大して差は無いと思われますとのことでした。動画の方は少しは良くなるとの事でした・・・TVの方をいいやつにしないとダメなんだね、調べて頂きありがとうございます。

560Tiとかも考えてみたのだが、それならPC自体を買ってしまうか・・・なんて。ん~しかしPC2台とも壊れているわけでもないし特に不自由でもないしな、確かに新しいのは欲しいですが切りないしな

そこそこ店内をグルグルして悩んで550Tiと特価だったCD/DVD96枚入るケースを2個買って帰りました。

PCが壊れているわけでもないですしグラボを変えて取りあえずしばらく過ごすかなってなりました。


早速取り付けて見たもののやはり店員さんの言ったとおり文字は変わりませんでした・・・。

ん~、27インチのモニター買おうかな。BENQとかiiyamaあたりが2万ちょいまで下がってきてるので検討しようかな(来年にでもw)

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック